施設案内

大分銀行ドーム

スポーツ施設

芝生広場

高尾山自然公園

テニスコート
(だいぎんテニスコート)

ご利用案内

利用内容
硬式テニス・軟式テニス
利用日
1月4日から12月28日まで
(木曜日(国民の祝日に関する法律に規定する休日に当たるときは、その翌日)を除く。)
利用時間
9時~21時
お願い
・利用当日は、コート利用前に必ず受付を行ってください。
・コート内は、必ずテニスシューズをご利用ください。
・使用時間(予約時間内)を厳守してください。
・準備・片づけ・コート整備は、使用許可時間内に行ってください。
・使用許可時間終了後、15分以内にネットをゆるめてウインチを受付に返却してください。
・コート内での飲食・喫煙は厳禁です。(喫煙所はクラブハウス前)
・危険物・動物の持ち込みは禁止いたします。
・火気類の持ち込みは禁止いたします。
・ゴミは必ず持ち帰ってください。
・スタンド下の緑色の壁は色が付きやすいので、寄りかからないように気を付けてください。
・貴重品は各自で管理してください。
・施設ご利用後は原状復旧で返却してください。
※以上の注意事項に違反した場合、使用を禁止することがあります。
※みなさんの施設です。来た時よりも美しく、大切に使用しましょう。

利用料金

利用時間 9:00~21:00
コート(20面) 一般 1面 1時間 410
生徒・児童・幼児 1面 1時間 205
照明設備 500ルクス 1面 1時間 620
250ルクス 1面 1時間 310
運営棟 全部使用 1時間 410
1/2使用 1時間 200
管理棟 交流室 1時間 200
シャワー設備 1人 1回 100

※コインロッカー使用時100円かかります。使用後戻ります

ご利用方法

当日・翌日利用(詳しくはこちら)

手順
  1. 時間・面数を決め・来館か電話(097-528-7930)で予約をする。
    ※予約後の変更・キャンセルは受け付けできません。
  2. 利用当日、利用開始時間10分前から窓口で受け付け後、利用となります。
  3. 利用時間内にブラシをかけ、ウインチ等を窓口に返却。

翌々日以降利用(詳しくはこちら)

手順
  1. 第2土曜日以降、翌月末分まで予約可能。
    (第1土曜日に抽選会を開催。詳細は 一般利用抽選会 をご覧ください。)
  2. 時間・面数を決め・来館か電話(097-528-7930)で予約をする。
    ※予約後の変更・キャンセルは受け付けできません。来館時に申請書の記入・お支払いとなります。電話での予約時は、翌日までに来館の上、申請書の記入・お支払いとなります。お支払いがない場合は、予約取り消しとなります。3日以内に利用料をお支払いください。
    天気による不可抗力時のみ返金対象となります。 よくある質問 ≫
  3. 利用当日、利用開始時間10分前から窓口で受け付け後、利用となります。
  4. 利用時間内にブラシをかけ、ウインチ等を窓口に返却。

インターネット予約登録(詳しくはこちら)

手順
  1. テニスコートクラブハウス内事務所窓口またはホームページより申請書一式を入手して下さい。
  2. インターネット予約登録確認事項を確認のうえ、署名をして下さい。また、18歳未満の学生の場合は親権者の署名も必要となります。
  3. インターネット予約登録申込書に必要事項を記入のうえ、テニスコートクラブハウス内事務所窓口に確認事項とともに提出して下さい。
  4. 確認後、登録申込書控えと確認事項の控えをお渡しします。
  5. 登録には3日程度かかります。登録完了後、登録いただいたメールアドレスに仮登録メールが届きますので、本登録をして下さい。
注意事項

当システムはパソコンからのみの対応となっております。
登録アドレスを携帯電話にされる方はドメイン解除をお願いします。
(yoyaku-tennis@oita-sportspark.jp)

インターネット予約登録については下記のPDFファイルをクリックして、ご確認ください。
なお、 Adobe Acrobat Reader が必要です。

PDF 予約の仕方
PDF 案内
PDF 申込書
PDF 確認事項

大会・合宿の申込(詳しくはこちら)

1日あたりのべ20時間を超える大会・合宿等が対象となります。(個人利用不可)

予約の流れ
  1. ご予約は、年度内分(4月1日~3月31日)までとなります。
  2. 空き状況はお電話でご確認ください。仮予約はできません。ご予約をいただいた時点で変更・キャンセル等の受付はできません。必ず確定した日時・面数をご予約してください。
  3. まず、お電話でご予約いただいた後、1週間以内に利用申込書と大会要項または日程表をご持参の上、お支払いでご予約完了となります。
  4. 期日までに所定の手続き・利用料のお支払いがない場合は予約取消となります。一旦予約取消となった日程の再予約はできません。ご了承ください。

【県外から申込の方の場合】

予約の流れ
  1. ご予約は、年度内分(4月1日~3月31日)までとなります。
  2. 空き状況はお電話でご確認ください。仮予約はできません。ご予約をいただいた時点で変更・キャンセル等の受付はできません。必ず確定した日時・面数をご予約してください。
  3. まず、お電話でご予約をいただいた後、当日中に テニスコート利用申込書 をご記入の上、大会要項または日程表とともにFAXまたはメールで提出ください。
  4. こちらで利用申込書確認後、振込先のご案内をいたしますので1週間以内にご入金ください。期日までに所定の手続き・利用料のお支払いがない場合は予約取消となります。
    一旦予約取消となった日程の再予約はできません。ご了承ください。
  5. 入金の確認後、利用申込書の控えを郵送いたします。ご利用当日ご持参ください。

一般利用抽選会(詳しくはこちら)

※一般利用抽選会とは・・・翌月分のコート予約の抽選会となります。この日に参加されない方の申込みは、第2土曜日から予約受付開始となります。

開催日:毎月第1土曜日(変更する場合もあるので、HPインフォメーションよりご確認ください。)
時 間:16:00~
場 所:だいぎんテニスコートクラブハウス内交流室

手順
  1. お一人一枚ずつ抽選箱の番号札を引いていき、番号の小さい順に予約を受け付けます。
  2. 札一枚につき、のべ10時間まで取れます。
    (例 1面×2時間=2時間、2面×2時間=4時間の時間ののべ時間となります。)
  3. ご予約受付後、利用申込書を記入し、申込み確認所での確認後、窓口でお支払いをされて終了となります。
注意事項
※抽選会時のご予約後、変更・キャンセルはできません。
※抽選会開始時間に間に合わなかった方は、2巡目にまわっていただきます。当日、抽選会終了後の受け付けはできません。(終了時間は不定です)

壁打ちコート(詳しくはこちら)

・営業時間内(9:00~21:00)のご利用となります。
 休館日及び営業時間外のご利用はできません。
・照明設備はございません。
・無料でご利用いただけます。事前予約は受け付けておりません。
 譲り合ってご利用ください。
・必ずテニスシューズをご利用ください。

設備データ


  • クラブハウス

  • 交流室

  • 運営棟

  • 更衣室

  • シャワー室

  • 洗面台

・砂入り人工芝コート20面(うち12面は照明付き)
・管理棟1棟(交流室、更衣室、シャワー、コインロッカー付き)
・運営棟1棟

お問合せ

(株)大宣 大分スポーツ公園事業所 テニスコート
〒870-0126 大分市大字横尾1351番地
TEL 097-528-7930 FAX 097-528-7920
mail
※木曜日は休館日です

サイトトップに戻る
ページトップに戻る