施設案内

レゾナックドーム大分

スポーツ施設

芝生広場

高尾山自然公園

テニスコート(レゾナックテニスコート)

ご利用案内

利用内容
硬式テニス・軟式テニス
利用日
1月4日から12月28日まで
(木曜日(国民の祝日に関する法律に規定する休日に当たるときは、その翌日)を除く。)
利用時間
9時~21時
(№1~12は照明設備有、№13~20は照明設備無)
※照明点灯時間は、季節によって異なります。
利用の申し込みに
ついて
申込み期間 手続き期間 手続き内容
翌月利用分
(抽選会に参加)
毎月第1土曜日
16時〜
・抽選会の前週土曜日から抽選会の前日金曜日12時までに事前エントリー
(詳細はホームページまたは、お問い合わせ下さい)
・抽選会当日、番号順に利用申込手続き
(利用申込書の記入と利用料のお支払いで予約完了)
第2土曜日以降翌月分まで
(来館、電話、インターネットで予約)
予約の翌日までに手続き
(インターネット予約は当日払い可)
・期日までに受付で利用申込み手続き
(利用申込書の記入と利用料金の支払いで予約完了)
※翌日中までにお支払いがない場合は予約を取り消しの上、料金はお支払いいただきます。
・インターネット予約の場合は、事前登録が必要となります。
(詳細はホームページまたは、お問い合わせ下さい)
当日・翌日分
(来館または、電話で予約)
当日 ・利用10分前より受付で支払い

利用料金

利用時間 9:00~21:00
コート(20面) 一般 1面 1時間 420
生徒・児童・幼児 1面 1時間 210
照明設備 500ルクス 1面 1時間 630
250ルクス 1面 1時間 310
運営棟 全部使用 1時間 420
1/2使用 1時間 210
管理棟 交流室 1時間 210
シャワー設備 1人 1回 100

※コインロッカー使用時100円かかります。使用後戻ります

※児童・生徒とは、高校生・中学生・小学生・幼児までの者をいう(学生証の提示をお願いする場合がございます)

キャンセルについて

・お客様の都合でキャンセルされる場合は、必ず連絡をして下さい。
連絡がない場合は、次回からのご利用を遠慮いただく場合がございます。
・自己都合キャンセルの場合、返金はいたしません。
・天気等の不可抗力による場合、利用時間前までに連絡を頂いた方のみキャンセル・返金を受付けます。
連絡がない場合や利用時間過ぎての連絡は、返金はいたしません。
・返金手続きの際には申込書控えまたは、チケットと印鑑をご持参下さい。(代理の方でも手続き可)

PDF 利用案内について  PDF 利用上の注意事項について

ご利用方法

当日・翌日利用(詳しくはこちら)

手順
  1. 時間・面数を決め・来館か電話(097-528-7930)で予約をする。
    ※予約後の変更・キャンセルは受け付けできません。
  2. 利用当日、利用開始時間10分前から窓口で受け付け後、利用となります。
  3. 利用時間内にブラシをかけ、ウインチ等を窓口に返却。

翌々日以降利用(詳しくはこちら)

手順
  1. 第2土曜日以降、翌月末分まで予約可能。
    (第1土曜日に抽選会を開催。詳細は 一般利用抽選会 をご覧ください。)
  2. 時間・面数を決め・来館か電話(097-528-7930)で予約をする。
    ※予約後の変更・キャンセルは受け付けできません。来館時に申請書の記入・お支払いとなります。電話での予約時は、翌日までに来館の上、申請書の記入・お支払いとなります。お支払いがない場合は、予約取り消しとなります。3日以内に利用料をお支払いください。
    天気による不可抗力時のみ返金対象となります。 よくある質問 ≫
  3. 利用当日、利用開始時間10分前から窓口で受け付け後、利用となります。
  4. 利用時間内にブラシをかけ、ウインチ等を窓口に返却。

インターネット予約登録(詳しくはこちら)

手順
  1. テニスコートクラブハウス内事務所窓口またはホームページより申請書一式を入手して下さい。
  2. インターネット予約登録確認事項を確認のうえ、署名をして下さい。また、18歳未満の学生の場合は親権者の署名も必要となります。
  3. インターネット予約登録申込書に必要事項を記入のうえ、テニスコートクラブハウス内事務所窓口に確認事項とともに提出して下さい。
  4. 確認後、登録申込書控えと確認事項の控えをお渡しします。
  5. 登録には3日程度(休館日を除く)かかります。書類提出日から3営業日後以降にログイン確認をお願いいたします。登録完了連絡やID決定連絡はありません。第1希望IDから順に試し、利用出来るIDの確認をお願いいたします。
注意事項

インターネット予約登録については下記のPDFファイルをクリックして、ご確認ください。
なお、 Adobe Acrobat Reader が必要です。

PDF 確認事項
excel 申込書
PDF 予約の仕方
PDF コート案内図

大会・合宿の申込(詳しくはこちら)

1日あたりのべ20時間を超える大会・合宿等が対象となります。(個人利用不可)

予約の流れ
  1. ご予約は、年度内分(4月1日~3月31日)までとなります。
  2. 空き状況はお電話でご確認ください。仮予約はできません。ご予約をいただいた時点で変更・キャンセル等の受付はできません。必ず確定した日時・面数をご予約してください。
  3. まず、お電話でご予約いただいた後、1週間以内に利用申込書と大会要項または日程表をご持参の上、お支払いでご予約完了となります。
  4. 期日までに所定の手続き・利用料のお支払いがない場合は予約取消となります。一旦予約取消となった日程の再予約はできません。ご了承ください。

【県外から申込の方の場合】

予約の流れ
  1. ご予約は、年度内分(4月1日~3月31日)までとなります。
  2. 空き状況はお電話でご確認ください。仮予約はできません。ご予約をいただいた時点で変更・キャンセル等の受付はできません。必ず確定した日時・面数をご予約してください。
  3. まず、お電話でご予約をいただいた後、当日中に テニスコート利用申込書 をご記入の上、大会要項または日程表とともにFAXまたはメールで提出ください。
  4. こちらで利用申込書確認後、振込先のご案内をいたしますので1週間以内にご入金ください。期日までに所定の手続き・利用料のお支払いがない場合は予約取消となります。
    一旦予約取消となった日程の再予約はできません。ご了承ください。
  5. 入金の確認後、利用申込書の控えを郵送いたします。ご利用当日ご持参ください。

一般利用抽選会(詳しくはこちら)

※一般利用抽選会とは・・・翌月分のコート予約の抽選会(要事前予約)となります。抽選会に参加されない方の申込みは、第2土曜日から予約受付開始となります。

開催日:毎月第1土曜日(変更する場合もあるので、HPインフォメーションよりご確認ください。)
時 間:16:00~
場 所:レゾナックテニスコートクラブハウス内交流室

手順
  1. 抽選会事前予約エントリー期間内にメールまたはお電話でお申込みください。

    ■事前予約エントリー期間 抽選会の前週土曜日~抽選会の前日金曜日12:00まで
    ■事前予約エントリー方法 メール(yoyaku-tennis@oita-sportspark.jp)または電話(097-528-7930)でお申込み
    ■エントリー必要事項
    ・チーム名(または個人名)
    ・利用希望総時間
    ・抽選会参加者(2名まで)
    ・代表者連絡先(電話番号)

  2. 抽選会当日、抽選箱から決められた枚数の番号札を引いていき、番号の小さい順に予約を受け付けます。
  3. 札一枚につき、のべ12時間まで取れます。
  4. ご予約受付後、利用申込書を記入し、申込み確認所での確認後、窓口でお支払いをされて終了となります。
注意事項
※抽選会時のご予約後、変更・キャンセルはできません。
※抽選会開始時間に間に合わなかった方は、2巡目にまわっていただきます。当日、抽選会終了後の受け付けはできません。(終了時間は不定です)

壁打ちコート(詳しくはこちら)

・営業時間内(9:00~21:00)のご利用となります。
休館日及び営業時間外のご利用はできません。
・照明設備はございません。
・無料でご利用いただけます。事前予約は受け付けておりません。
譲り合ってご利用ください。
・必ずテニスシューズをご利用ください。

設備データ


  • クラブハウス

  • 交流室

  • 運営棟

  • 更衣室

  • シャワー室

  • 洗面台

・砂入り人工芝コート20面(うち12面は照明付き)
・管理棟1棟(交流室、更衣室、シャワー、コインロッカー付き)
・運営棟1棟

お問合せ

(株)大宣 大分スポーツ公園事業所 テニスコート
〒870-0126 大分市大字横尾1351番地
TEL 097-528-7930 FAX 097-528-7920
mail
※木曜日は休館日です

サイトトップに戻る
ページトップに戻る